元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで

元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで

「 投稿者アーカイブ:Midori Ito 」 一覧

広報気になるニュース:計画運休。休む勇気なのかもしれない。20年前とは違う気象。(2019.10.16)296

計画運休。休む勇気なのかもしれない。20年前とは違う気象。(2019.10.16)296 Follow @midori_ito 計画運休。関東圏では、昨年までこの言葉はあまり耳にしなかったのではないだ ...

広報気になるニュース:地域の情報もYahoo headlineに掲載される時代。情報発信をすることの大切さ。栗1粒4577円(2019.10.15)295

地域の情報もYahoo headlineに掲載される時代。情報発信をすることの大切さ。栗1粒4577円(2019.10.15)295 Follow @midori_ito ここで取り上げているニュース ...

広報気になるニュース:自身(自社)を守るためにできることは何か?権利をどう抑えられるか?もにまるず(2019.10.14)294

自身(自社)を守るためにできることは何か?権利をどう抑えられるか?もにまるず(2019.10.14)294 Follow @midori_ito ビジネスをするうえ、考えなければならないのが自分(自社 ...

広報気になるニュース:仕事への向き合い方。誰のため? 何のための? プライドはあるか? ある清掃員の意識(2019.10.13)293

仕事への向き合い方。誰のため? 何のための? プライドはあるか? ある清掃員の意識(2019.10.13)293 Follow @midori_ito 台風で多くの企業が休みを発表するなか、勤務を命じ ...

先週のトレたま(2019.10.7~10.11)

先週のトレたま(2019.10.7~10.11) Follow @midori_ito WBS(ワールドビジネスサテラト)内の『トレンドたまご』を1週間まとめて投稿。 オフィシャル情報は、こちらから。 ...

広報気になるニュース:地域で働く目的とその町でのあり方。映画になったモデル企業が考えていること。半X半IT(2019.10.12)292

地域で働く目的とその町でのあり方。映画になったモデル企業が考えていること。半X半IT(2019.10.12)292 Follow @midori_ito 人材不足から、自身の地元に本社を移したサイファ ...

広報気になるニュース:アンケートでなく、調査。私たちが無意識に温泉の求めるもの。季節との関係、報道との関係(2019.10.11)291

アンケートでなく、調査。私たちが無意識に温泉の求めるもの。季節との関係、報道との関係(2019.10.11)291 Follow @midori_ito アンケートという仕組みは、かなり以前からマーケ ...

広報気になるニュース:会社の取り組みはニュース。制度や福利厚生で目立つ。分かりやすい名前も。揚げ物税!?(2019.10.10)290

会社の取り組みはニュース。制度や福利厚生で目立つ。分かりやすい名前も。揚げ物税!?(2019.10.10)290 Follow @midori_ito 社内の取り組みや社員のための何かは、ニュースにな ...

広報気になるニュース:地方、地域が注目される今、ブームではなくムーブメント。ワインツーリズムやまなし(2019.10.9)289

地方、地域が注目される今、ブームではなくムーブメント。ワインツーリズムやまなし(2019.10.9)289 Follow @midori_ito 地方や地域は、人が減り衰退していくという時期が続いた。 ...

広報気になるニュース:Twitter内だけで告知されるキャンペーン。特定のSNSに絞っての告知。シュミテクト(2019.10.8)288

Twitter内だけで告知されるキャンペーン。特定のSNSに絞っての告知。シュミテクト(2019.10.8)288 Follow @midori_ito SNSの使い方は、それぞれ。企業も個人も。CM ...

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.