広報気になるニュース

広報気になるニュース:選択肢を増やす。生理であることを伝えることに対する意見(2019.11.25)336

投稿日:

選択肢を増やす。生理であることを伝えることに対する意見(2019.11.25)336

毎月のことなのに、なぜか公に語ってはならないことと教育、いや教育さえされてこなかったこと。おそらく、人によって症状が違うこともあるだろう。ただ、風邪や腹痛でも人によって症状は違う。生理ちゃんというキャラクターを以前、ここでも紹介したが、大丸梅田店が試験導入したことに対するニュース。
25年くらい前に比べたら、生理であることはオープンな気がする(私の個人的感覚です)。学生は講義中にトイレに行きたいことを伝える。私の世代は、講義中にトイレに行くことは恥ずかしくてできなかった世代のように感じている。賛否があることこそ、これから向き合っていくこと。

ポイント
毎月のこと、体調に影響が大きく出る人、選択の自由を

ニュースサイト
生理をオープンに――大丸梅田店「生理バッジ」に批判も 担当者に試験導入の理由を聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/22/news124.html

関連サイト

【公式】映画化決定!「ツキイチ!生理ちゃん」まとめ読み! | オモコロ
https://omocoro.jp/matome/113450/

大丸梅田店
https://www.daimaru.co.jp/umedamise/

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.