広報気になるニュース

広報気になるニュース:何かに特化した店を。缶詰専門店「ひとかん」(2019.12.7)348

投稿日:

何かに特化した店を。缶詰専門店「ひとかん」(2019.12.7)348

今年、防災食のイベントに行ったこともあり、缶詰が以前より見直されているような気がしている。以前の缶詰はフルーツがメインで、それ以外は味よりも緊急性。またはそのままではなく料理に使うなど、の利用だった気がする(あくまで個人的感想です)。ただ、最近は缶詰専門ショップができており、味もかなり良いものになった。今日のニュースは、缶詰専門店「ひとかん」が、旗艦店を京都にオープンするというニュース。缶詰だけで店が成立する時代になった。いや、缶詰という商品のすばらしさを伝える店かもしれない。そして、なんでもあるよりも、何かに特化したことが注目される時代。広報的には、何かに特化した方がニュースになりやすい。ただ、特化するからには普通では注目されない。何かしら、専門店であることを強みを出す必要があるのだ。そして、社会問題を解決することも今は求められる。

ポイント
自分であれ!

ニュースサイト
缶詰専門店/「ひとかん」旗艦店を京都にオープン
https://www.ryutsuu.biz/store/l112212.html

関連サイト
ひとかん(HITOCAN)公式サイト|缶詰専門店
https://hitocan.jp/

缶詰通販の専門店mr.kanso WEBショップ(ミスター・カンソ)
https://www.cbshop.jp/

缶詰のことなら全ておまかせ.缶詰辞典「缶ペディア」by mr.kanso
https://www.cbshop.jp/mr.kanso.com.html

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.