元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック

元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック

広報気になるニュース

広報気になるニュース:コラボは広報の基本のひとつ。コラボでニュースを作る(2019.12.15)356

投稿日:

コラボは広報の基本のひとつ。コラボでニュースを作る(2019.12.15)356

企業が発信するニュースのひとつに他社とのコラボがある。自社だけで闘わず、意外な組み合わせと思わせる企業とのコラボレーションだ。これは非常にニュースになる。大企業同士の場合もあるが、大企業と中小企業の組み合わせも多い。中小企業は大企業の地名度をうまく利用したいところだ。その分、技術面などで対等であることが必要になるが。コラボを発表する場は、会見ということも多い。まさに広報の仕事にひとつ。そして、共同リリース。一社で闘わないことがこれから増えるだろう。そして、どこと組むかを見極める力を自社内に持つことが必要。一時的な話題ではなく、継続できるように。広報の仕事のひとつは、知名度を上げること。そのためには、すでにあるものに関わることも必要だ。良い商品やサービスも知ってもらってこそ、ということを意識してほしい。

ポイント
ひとり(一社)で闘わない

ニュースサイト
ルイ・ヴィトンと人気ゲームがコラボ…50万円のジャケットが高いなら、5万円のキーホルダーはいかが
https://www.businessinsider.jp/post-204012

関連サイト
ルイ・ヴィトン | 公式オンラインストア
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/

リーグ・オブ・レジェンド
https://jp.leagueoflegends.com/ja/

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●企業向け新事業開発・広報支援
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.