広報気になるニュース

広報気になるニュース:「花王、プラ製販促シール廃止」花王のSDGs。(2020.3.18)450

投稿日:

「花王、プラ製販促シール廃止」花王のSDGs。(2020.3.18)450

何気なく見ているものもプラスティック製だったのか? と知った今回のニュース。考えてみれば紙ではないから、当たり前かと思いつつも。新型コロナウィルス感染症のニュースが続くなか、それでも企業は動いている。そして、SDGsに関しての取り組みは行われている。まさに地球を持続可能にするためには、コロナウィルスと向き合うことは大切。しかし、これまで行ってきたことを止めるわけにはいかない。花王は、2019年4月に「ESG(環境、社会、ガバナンス)戦略「Kirei Lifestyle Plan」」を発表し、取り組みを続けてきた。その具体的な内容だ。私たちもよく目にするビオレu。シールが貼ってあるのをはがして使い始めるが、あの販促シールがプラスティック製であったと。そのシールを21年までに廃止するというニュース。4月からはビオレuには貼られないとのこと。他社も追随するかどうか、気になるところだ。

ポイント
新型コロナウィルス感染症と向き合いながらも、企業は動いている

ニュースサイト
花王、プラ製販促シール廃止へ 21年までに全商品
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031700845&g=eco

関連サイト
花王、プラスチックボトルレスや廃棄物ゼロ化に取り組む(2019年09月26日)
https://ascii.jp/elem/000/001/945/1945442/

ビオレu | 花王株式会社
https://www.kao.co.jp/bioreu/

花王 | 花王、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」を発表 - Kao
https://www.kao.com/jp/corporate/news/sustainability/2019/20190422-001/

Kirei Lifestyle Plan-花王のESG戦略 - Kao
https://www.kao.com/content/dam/sites/kao/www-kao-com/jp/ja/corporate/sustainability/pdf/sustainability2019-003.pdf

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.