広報気になるニュース

広報気になるニュース:「購入者が多いモノとのコラボ」はちみつを買う人が多い今、見た目が似てる液体のりとコラボ。間違いへの注意喚起も(2020.5.17)510

投稿日:

「購入者が多いモノとのコラボ」はちみつを買う人が多い今、見た目が似てる液体のりとコラボ。間違いへの注意喚起も(2020.5.17)510

自粛生活が続き、ホットケーキの粉や小麦粉が売れています。そして、実ははちみつもかなり売れている様子です。そんなはちみつと糊メーカーのコラボ。仕掛けたのは、「平成の空気」を手掛けたヘソプロダクション。名前も、アラビックノリ が はちみつアラビックリ!?ヤマト と、シャレが効いている。ただ、外見が似すぎて、間違いに注意が必要。カナダ産のはちみつをいれて800円。初回は完売だそうです。
広報としては、こんなときだからどんなニュースを? と悩みます。やりすぎると炎上になりかねませんし、といって暗いニュースばかりの今に、ほっとできたり、ぷっと笑ってしまうニュースがあるのは嬉しいこと。
期間限定でも良いので、ストレスフルな消費者の心に優しさが戻るような商品考えてみませんか? そして、この機会にコラボをする、というのも企業同士の助け合いかもしれません。
今は工夫・新たな発想が、企業を救うときだと思います。

ポイント

ニュースサイト
アラビックヤマト容器の「ハチミツ」販売 液体のり「誤飲リスク」指摘に、コラボ発売元の対策は...
https://www.j-cast.com/2020/05/14385934.html

関連サイト
ヤマト株式会社|1899年創業|糊の老舗メーカーです君
https://www.yamato.co.jp/

~コラボ商品 「はちみつアラビックリ!?ヤマト」について~
https://www.yamato.co.jp/news/detail/263

エコミュ アラビック スタンダード
https://www.yamato.co.jp/products/I00000043/

株式会社ヘソプロダクション | オリジナル商品の企画・制作・販売
https://www.heso-pro.com/

はちみつアラビックリ!?ヤマト
https://www.heso-pro.com/event/200511-2/

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.