広報気になるニュース

広報気になるニュース:ブルボン:擬人化でPR。第一弾はルマンド。お菓子の擬人化キャラは全5キャラ(2020.10.16)662

更新日:

ブルボン:擬人化でPR。第一弾はルマンド。お菓子の擬人化キャラは全5キャラ(2020.10.16)662

ブルボンのルマンドは淡い紫色がイメージのお菓子。今回、ホワイトロリータ55周年を記念して、ブルボンのお菓子5種が擬人化・イラスト化される。第一弾として発表されたルマンド。イメージされた女性は、さっそくファンが現れそうな、可愛さ。これまでルマンドを知っていても食べなかった層を取り入れるかもしれない。歴史あるお菓子は、どんどん生まれる新しいお菓子に押され気味になることもあるが、ルマンド、ロリータは、スーパーでも場所を確保していることが多い。また手軽に食べられるルマンドという新しい商品のCMは中村倫也さんが行うなど、今の商品に頼らない姿勢と新たな層へのアプローチを欠かさない。
ルマンドは、子供の頃、高級お菓子のイメージだった。個人的にはクッキーよりサクサク感が好きで、ロリータよりルマンド派。
引き続き、発表される他のお菓子の擬人化イラストにも期待。そして彼女たちがこれから何をしてくれるのかも楽しみだ。Vtuber化はあるのか?

ポイント
擬人化、イラスト化。新たなファンの取り込み。

ニュースサイト
ブルボンが「ルマンド」を擬人化し活発なお嬢さんに 「ホワイトロリータ」発売55周年の第1弾
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/15/news125.html

関連サイト
ブルボン ルマンド
https://www.bourbon.co.jp/lumonde/

ブルボン
https://www.bourbon.co.jp/

「ホワイトロリータ」発売55周年記念・第1弾 1970年代まで発売のロングセラー商品詰め合わせをオンライン・期間限定で販売開始!
https://www.bourbon.co.jp/static/pdf/20201015bourbonallstarmemorialsetpressrelease.pdf

ホワイトロリータ 商品情報 | ブルボン
https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=16&item=3211

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.