広報気になるニュース

広報気になるニュース:ブームを作る。オシャレ外飲みのジンを、家飲み・居酒屋飲みに変える(2021.2.10)740

更新日:

ブームを作る。オシャレ外飲みのジンを、家飲み・居酒屋飲みに変える(2021.2.10)740

レモンチューハイのブームは、かなりの勢いだった。いや、今も続いている。コロナ禍では家飲みが増え、各社から複数のレモンチューハイが発売された。そして、昨年夏から、ジンを家飲み化させる流れを作っているのがサントリー。サントリーは、ハイボールを流行らせた企業だ。ジンは、居酒屋で飲むイメージはなかった。どちらかというと洋風? この表現で良いのか? ただ、日本のジンを日本の飲み方でと提案する「翠ジンソーダ」、CMでは、『居酒屋で飲むジンソーダ ~それはまだ、流行っていない~』というCMは、インパクトがあった。ハイボールが時代を作り、レモンチューハイがブームになり、ジンソーダは家飲みのひとつになるか? 正直、これからが楽しみ。ただ、個人的にはジンは苦手で飲めないのだが……。

ポイント
まだ流行ってない、と言い切るインパクト

ニュースサイト
国産ジン「翠」の販売好調 「第3のソーダ割り」目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d3b9242f79b3cbbc4570a7a4ff95952dc6d307

ジャパニーズジン「翠(SUI)」 初売3か月で2.3万箱 “第3のソーダ割”訴求強化 サントリー
https://shokuhin.net/33531/2020/07/13/inryou/sake/

関連サイト

サントリージャパニーズジン 翠 SUI
https://www.suntory.co.jp/wnb/suigin/

サントリージン翠(SUI)商品詳細|サントリー【イエノバ】
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001776/

ハイボール復活プロジェクト
https://www.suntory.co.jp/recruit/fresh/development/kakuhigh.html

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●企業向け新事業開発・広報支援
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.