広報気になるニュース

広報気になるニュース:牛乳嫌いを救ってきたミルメーク。新たな販路と地元名古屋の学校への導入(2021.2.24)747

更新日:

牛乳嫌いを救ってきたミルメーク。新たな販路と地元名古屋の学校への導入(2021.2.24)747

アパレル業界の希望退職が止まらない。このまま続くだろうと思っていたことが大きく変わった2020年。そして、これから。コロナ禍に限らず、時代は常に変わっている。少子化・高齢化、服の選び方、食事を楽しみ方、通販の発達。ブームや流行。マーケティングという言葉では片づけられないほど、いろんな場所で様々なことが起き、企業によって関わってく現実は違う。その時、どう変えていけるか? が企業の存続に繋がることが今、目の前にある。今日のニュースはミルメーク。子どもの頃に給食で楽しみにしていた。私は名古屋市からJRで10分ほどの一宮市出身だが、一宮市では給食で出されていた。だから、今回、名古屋市では使われていなかったことを知り驚きました。しかし、それも食品ロスの観点から、検討されることに。そして、少子化に対しては、新たな商品開発も。ミルメークの味が8種類あることわりにも驚き! 懐かしい思いで記事を読みつつ、守り続けることと同じくらい、変続けることの大切さを改めて感じています。

ポイント
コロナ禍・少子化・高齢化。変わらなければ生き残れない。

ニュースサイト
実は名古屋な「ミルメーク」 牛乳嫌いを救ってきた逸品
https://www.asahi.com/articles/ASP2M747ZP2MOIPE02P.html

関連サイト
ミルメーク 学校給食 大島食品工業 食品メーカー
https://www.milmake.com/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●企業向け新事業開発・広報支援
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.