元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック

元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック

広報気になるニュース

広報気になるニュース:「ロゴのキャッチさ」と、コンビニの役割(2021.4.8)763

投稿日:

「ロゴのキャッチさ」と、コンビニの役割(2021.4.8)763

21時過ぎに近所を歩いてみたら町が暗いことに気づく。コロナ禍で飲食店が21時までの営業ということもあり灯りが消えている。そして、人が歩いていない。そんななかで明るいのがコンビニだった。今日のニュースは、ファミリーマートが販売されている「Convenience Wear コンビニエンス ウェア」。コンビニで衣類まで買えてしまう時代になったのか、と。記事によると、着心地が意外と良いよう。在宅勤務が増えアパレルは厳しい状態となった。正直、私もこの冬、例年なら着ただろう服の多くを着ないまま春を向かえた。今も外出したらすぐに服を洗濯する習慣が続いており、洗いやすいものを選んでいる。洗濯の頻度は人によって違うだろうが、コロナ前を比べると必要と思うもの、欲しいと思うものが変わってきているのは確かだ。
そして、コロナ禍でコンビニの役割が増えているようにも感じる。また、ファミマのロゴの強さ!を感じた。おそらく他ののコンビニでも同じことが起きるのだろう。「ラインソックスコンビニホワイト」を見て、インパクトを感じた。

ポイント
コンビニが担う範囲は増えていくか!? ロゴのキャッチさ。

ニュースサイト
ファミマから新発売の「コンビニエンスウェア」を着てみたら着心地が最高過ぎた…
https://curazy.com/archives/446294

関連サイト
Convenience Wear コンビニエンス ウェア|キャンペーン ...
https://www.family.co.jp/campaign/spot/cw.html

コンビニエンスウェア|商品情報|ファミリーマート - ファミマ
https://www.family.co.jp/goods/cw.html

ファミリーマート公式ウェブサイト
https://www.family.co.jp/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●企業向け新事業開発・広報支援
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅(オンライン)
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/711
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が気になるニュースをチェック , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.