広報気になるニュース

広報気になるニュース:元の商品にオプションとしてプラスできる“What”を考えるJINS(2019.6.5)164

更新日:

元の商品にオプションとしてプラスできる“What”を考えるJINS

「ニーズは作るもの」というのが、まさに広報的だ。メガネは視力の矯正機器でありつつファッションアイテムである。2面性を持つものに、2WAYの機能を。日差しが強かったり、照り返しがあったり、目を守るためにも、サングラスはほしいけれど、単体で買うほどではないという方も多いだろう。そんな人こそ、ターゲット。2015年からなんどもアップデートした商品。当初は40代男性が多かったが、女性や若い人にも注目されているようだ。

元の商品にオプションとしてプラスできる“What”を考えるJINS

ポイント
ニーズを作る

ニュースサイト
ニーズを作り出すことが使命 2WAY仕様のアイウエア「JINS Switch」
https://www.asahi.com/and_M/20190601/2317792/

関連サイト
JINS Switch公式サイト
https://www.jins.com/jp/

私見
サングラス。とりあえず安いものをひとつ持っている。というのが今の状況。メガネは視力矯正のために使っているので、サングラスをするときにはコンタクトをいれることが必須。おまけに安いサングラスなのでほぼ使い捨て状態。過去に買ったものもどこかにあるかもくらいな感じ。実は、こんな状況なので、急に必要になると困るという状態。今回のJINS Switchは、もしかしたら私みたいな人がターゲットなのかもしれない。ニーズは、作る。まさに広報的な言葉。欲しい人がいる場面に、欲しいと思わせる商品を投げていく。

1日1ポチ、応援していただけると励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット&女性PRラボ 代表)

アナウンス

●【セミナー】
対面セミナー
現在の開催は未定です。

●広報・PR個別セミナー&コンサル(企業広報&個人の方)
http://pr-woman.net/private

●女性起業家限定:ワンデーPRコンサルティング
https://green-label.biz/archives/356


●作詞家になる旅@仕事旅行
作詞家になる旅
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/141

●日経クロスウーマン 日経xwoman Terrace ブログページ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoumidori/
不定期で更新中


●広報ウーマンネットFacebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net/

●PRラボFacebookページ
https://www.facebook.com/woman.pr.lab/

●広報ウーマンネットでは、コミュニティメンバーを随時募集中です。 会費等はかかりません。みなさまの情報を無料で1200名のメンバーに配信します。
http://pr-woman.net/mailmagazine/

●広報を始めたばかりの方、これから始めたい方向けのfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/2289351631302395/

●企業女性の方、個人事業主の方、フリーランス、クリエーターの方のためのfacebookグループも作りました。
https://www.facebook.com/groups/2187588217954852/

-広報気になるニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元広報専門誌ライター&広報ウーマンネット代表が伝える、広報・PRを仕事に活かすための基本から応用まで , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.